コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

HOME > Contents > 腸活の基礎知識 >

記事: 美味しく続ける酵素ドリンク|ベンデル酵素®︎

#アロエ

美味しく続ける酵素ドリンク|ベンデル酵素®︎

生のアロエを口にしたことはありますか?
実はアロエって、そのまま食べるとビックリするほど「苦い」のです。

この苦味の正体は、アロエに含まれる天然成分アロイン(バルバロイン)。
「苦味健胃薬(くみけんいやく)」とも言われ、この苦味こそ「胃や腸を健康にする」効果があるものなのです。

が・・・そのままだと苦すぎて、なかなか食べられません💦

ではなぜ、ベンデル酵素はスッキリ甘くて飲みやすいのでしょうか?

その答えは、「発酵の力」

「ビール」と「水飴」が、どちらも実は小麦が原材料。
小麦の発酵のさせ方の違いで、ビールにも水飴にも変身します。
それほど、発酵方法は重要なポイントになります。

ひとまとめに酵素ドリンクと言っても、
発酵技術次第で、味も、健康効果も、全く異なります。

ベンデル酵素は、独自の発酵技術により
苦いアロエを、スッキリ甘い発酵ドリンクに変身させました。
甘ったるくなく、毎日飽きずに飲める、程よい甘さに。

もちろん、甘みを引き出し飲みやすくすることだけではなく、

ー原材料の特性をいかに生かせるか。
ー発酵の力をいかに引き出せるか。

健康食品を開発する上で、これらは最も重要なポイントです。

アロエの隠れた魅力を引き出したこの酵素ドリンクには、開発者の強い想いがつまっています。

「この美味しさも、魅力。」

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。